RMT-HTO > FF14 RMT > ニュース

FF14 RMT 第3弹影の国ダン・スカー 攻略 のデスゲイズ・ホロー

日期:2017-04-19 (0ヒット)
 


パッチ3.5で実装された「影の国ダン・スカー」の攻略ページです。ダンスカーで入手できるアイテムやボスの特徴などを掲載しています。  
 ★開放・参加条件


ロール構成

TANK:1/HEALER:2/DPS:5の構成となっています。
パーティを組んでCFに申請する時はこれを満たす必要があります。
(24人組んで申請する場合は自由なロールで参加可能。)

報酬

・アラガントームストーン:伝承100, 聖典20
・ダン・スカー装備(週制限)
・マハマター(週制限)
・希少マハ古銭(週制限)
・棺の板材
・カード:カロフィステリ
・マメット・スカアハ

「希少マハ古銭」はマハとヴォイドアークで入手できる「大判マハ古銭」「マハ古銭」と合わせて、聖典装備の強化素材「紺青の強化繊維」「紺青の硬化薬」と交換することができます。

「マハマター」はマハからダン・スカーに変更になりました。 


週制限について

ボスの宝箱から得られる装備品には一週間の取得制限があり、取得方法に関わらず1個入手した場合その週は全てパス扱いになります。これは毎週火曜17時にリセットされます。
PASSせずに時間切れによって取得した場合も1個取得したことになります。
「希少マハ古銭」と「マハマター」はその週に初めてクリアしたタイミングで入手できるアイテムです。こちらも火曜17時にリセットされ、再度取得できるようになります。

影の国ダン・スカー攻略


落下、範囲攻撃、即死回避ギミックなど盛りだくさんです。 見覚えのあるギミックが多いので極力被ダメを減らすように立ち回りましょう。わりと初見でも押し切れます。


ボス3:スカア

ようこそ、私の影の城へ……。
その肉体と魂を、捧げに来てくださったのかしら?


スカアハ

影を使った攻撃を使ってきます。

サーティー・ソーンズ

詠唱なしで前方範囲の3回連続攻撃後、空中に飛び上がり着地時に円範囲攻撃を行う連続技です。円範囲は予兆が表示されますが空中で溜めモーションに移ったら離れておいたほうが良いでしょう。円範囲攻撃は当たると被ダメージ上昇のデバフが付きます。

影の凝縮影

よ……影よ……我が元に集いなさい!

スカアハに影の手の効果が付き、背中から大きな赤い羽の様な影の手が生えてきます。

シェードスピン


シェードスピン 左側を高く上げている

影の凝縮後、背中の影の手を使った技です。左側を上げているときは左斜め前方90°と右斜め後方90°にフィールド端まで届く扇円範囲、右を上げているときは右前方と左後方に扇円範囲の攻撃です

背中にいけば回避できます。

サーティー・シックルズ

詠唱と予兆がなく突然放ってくる円範囲攻撃です。モーションも一瞬左手を上げるだけで見てからでは避けれません。飛翔高速移動を行い、移動後に円範囲攻撃のシェードスマイトを使ってきます。

シェードスマイト


シェードスマイト

飛翔直後に使ってきます。予兆を見てからでは間に合わないので移動を確認したら追いかけずに離れましょう。避けきれなくても予兆の中の黒い円は影の手で叩きつけられるので入らないようにしましょう。当たると被ダメージ上昇のデバフがスタックされます。

影の足枷


影の足枷 判定開始


影の足枷 ここで動くとデバフ


影の足枷

「床に影の力が収束していく……」のメッセージと同時に床全体が赤く光った後、床が暗くなり、再び光って戻ります。床が暗くなっているときに移動すると影の足枷のデバフが付きます。影の足かせのデバフは移動速度が遅くなりスリップダメージで徐々にHPが減ります。

影の足かせ中にサーティー・シックルズやシェードスマイトなどの技が来ると避けきれないので、床が暗転している間は極力動かないようにしましょう

サーティー・ソウルズ

7000程度の全体範囲攻撃です。

影の解放

我が技を紡ぎし愛弟子コンラよ……

馳せ参じて、この者らを討ちなさい!

コンラを召喚します。出現地点に着弾マーカーが表示され、出現時に強襲してくるので着地点から離れてダメージを軽減しましょう。

コンラとスカアハは距離が近いと線で繋がれてバフが付き強化されるので、離して対処します。

AアラかCアラのタンクは素早く近づいて敵視を取りましょう。

フルスイング

コンラ出現後しばらくするとコンラが使ってくる全体範囲攻撃です。

サーティー・アローズ


サーティー・アローズ 後半は直線が増える

赤い予兆表示の円範囲攻撃と円から放射状に伸びる青い直線の予兆が表示されます。

円範囲攻撃後、直線上の攻撃になります。

円の近くで避けると直線攻撃が避けにくいので、円から少し離れておくと直線攻撃が避けやすくなります。

当たると被ダメージ上昇のデバフが付きます。

ノックス

ちょこまかと五月蝿い者たちですね……
これならどうです?


予兆と黒マーカー

ノックス 予兆と黒マーカー


ノックス

黒い予兆表示を起点に黒マーカーでターゲットされた人に向かって6回連続で黒い球体を空中から地面に落として攻撃してきます。当たると一瞬動けなくなるので連続ヒットする危険があります。外周へ逃げて巻き込まないように注意しましょう。狙われてない人は起点から狙われた人の間に立たないようにしましょう。着弾時に球体の周りに攻撃判定が広がるので、落ちてくる球体の倍は離れておいたほうが良いです。

シェードスラスト


シェードスラスト 詠唱


シェードスラスト予兆無しで詠唱後後ターゲットに向かって直線範囲攻撃を行ってきます。詠唱が始まったらスカアハの向きを確認して正面に立たないようにしましょう。当たるとダメージと被ダメージ上昇のデバフが付与されます。

影の手


影の手 向くと白い線に変わる

影の手が2つ出現し、それぞれ一人をターゲットに紫の線が繋がれます。ターゲットされた人は狙っている影の手の方を向くと、線が白に変わり影の手に石化と回避力ダウンのデバフを付与することができ、動きを止めることができます。動きを止めてから倒しましょう。後ろを向いて逃げると追いかけてきて近くに来ると即死ダメージの「シェード」を使ってきます。慌てずに対処しましょう

クィーンズ・ジェスター召喚影

よ……その内なる闇を解き放て……!スカアハが中央に移動して光の殻に閉じこもり、外周にその場を動かないクィーンズ・ジェスターが6体出現します。「ブリザド」「ヴォイド・ブリザド」を使ってきます。

パペットキメラ召喚

クィーンズ・ジェスターをある程度倒すとパペットキメラが3体出現します。「ズバーン」「ドカーン」を使ってきます。

クィーンズ・パピー召喚

クィーンズ・パピー1体と再びクィーンズ・ジェスターが召喚されます。前方扇円範囲攻撃の「マロードレイン」「雷電の咆哮」「氷結の咆哮」を使ってきます。

咆哮はスタンや沈黙で詠唱を中断させることができます。

波動爆発

市の運命からは、逃れ得ぬのが定め……!

地上のメテオマーカーに向けて空からエーテルの塊が降りてきます。地上に到達したときにマーカーに誰もいないと波動爆発が全体範囲になり、落ちてくる箇所にひとりいればその人だけがダメージをうけます。

ブライテストシャドウ

雑魚を片付けた後、スカアハが光の殻から出て来るときに使ってくる全体範囲攻撃です。

サーティー・クライス

頭割り攻撃です。直後にサーティー・ソーンズやサーティー・シックルズを使ってくることが多いので範囲に当たらないように注意しましょう。


今後ともRMT-HTOをよろしくお願い申し上げます。




 
                                                                                                                                           RMT-HTO運営チーム
                                                                                                                                      

                                                                                                                                                                                                                                                                                             



他の人気ゲーム




RMT | Tree of Savior RMT |TOS RMT |リネージュ2 RMT |TOS RMT アイテム
会社概要 | 利用規約 | プライバシステトメント | 特定商取引法に基づく表示 | sitemap | RSS   Run in0.0013s,Mem:1.85 mb