RMT-HTO > FF14 RMT > ニュース

FF14 RMT 第1弹影の国ダン・スカー 攻略 のデスゲイズ・ホロー

日期:2017-04-16 (0ヒット)

 パッチ3.5で実装された「影の国ダン・スカー」の攻略ページです。ダンスカーで入手できるアイテムやボスの特徴などを掲載しています。  
 ★開放・参加条件


ロール構成

TANK:1/HEALER:2/DPS:5の構成となっています。
パーティを組んでCFに申請する時はこれを満たす必要があります。
(24人組んで申請する場合は自由なロールで参加可能。)

報酬

・アラガントームストーン:伝承100, 聖典20
・ダン・スカー装備(週制限)
・マハマター(週制限)
・希少マハ古銭(週制限)
・棺の板材
・カード:カロフィステリ
・マメット・スカアハ

「希少マハ古銭」はマハとヴォイドアークで入手できる「大判マハ古銭」「マハ古銭」と合わせて、聖典装備の強化素材「紺青の強化繊維」「紺青の硬化薬」と交換することができます。

「マハマター」はマハからダン・スカーに変更になりました。 


週制限について

ボスの宝箱から得られる装備品には一週間の取得制限があり、取得方法に関わらず1個入手した場合その週は全てパス扱いになります。これは毎週火曜17時にリセットされます。
PASSせずに時間切れによって取得した場合も1個取得したことになります。
「希少マハ古銭」と「マハマター」はその週に初めてクリアしたタイミングで入手できるアイテムです。こちらも火曜17時にリセットされ、再度取得できるようになります。

影の国ダン・スカー攻略


落下、範囲攻撃、即死回避ギミックなど盛りだくさんです。 見覚えのあるギミックが多いので極力被ダメを減らすように立ち回りましょう。わりと初見でも押し切れます。

ボス1:デスゲイズ・ホロー

↑デスゲイズ・ホロー

飛行タイプのモンスターです。飛空挺での戦闘で左右の柵が無い落下フィールドが特徴的なボスです。落下した場合は戦闘不能状態でフィールド中央に出現するので蘇生可能です。ボス戦前に雑魚戦はなく、いきなりボス戦からの開始となります。

デスゲイズ・ホロー自身は戦闘開始時はフィールドの左側中央に飛行していますが戦闘中に左から右、前(船首側)、中央、後ろ(入口側)の6箇所に移動します。

フィールドを2x4に八等分したデスジャのエリアを徐々に増やしていきます。8箇所すべてが対象になると時間切れとなりデスジャが回避できなくなり全滅となります。

デスジャ対象エリア初回設置時、メッセージが表示されます。

「吹けよ、死の風……命刈り取る魔の薫風よ……!」

ダークネススパイク

↑ダークネススパイク

MTをターゲットにした単体攻撃です。黒い柱の様なエフェクトで、バリア込みで被ダメージは5,000程度です。

ヴォイド・デス

その命、摘み取ってくれようぞ……!




↑ヴォイド・デス発動

フィールド中央に黒い円範囲が表示され2回引き寄せられます。どんなに離れていても1回目で中央に寄せられます。1回目の引き寄せで十分に距離を取らないと2回目の引き寄せ時に再び中央まで引き寄せられて回避が間に合わなくなります。2回目の引き寄せ直後ヴォイド・デスが発動します。当たると90,000超ダメージを受け即死です。

1回目の引き寄せ時に初めから中央にいると早く動けるので1回目で大きく回避することができ、2回めの引き寄せでヴォイド・デスの範囲内まで引き寄せられなくなります。

ヴォイド・エアロラ


↑ヴォイド・エアロラ 竜巻

緑マーカーで3人をターゲットに竜巻が発生します。発生した竜巻はしばらくその場に固定されます。竜巻に触るとダメージを受けます。フィールド端(左右の落下側)に置くとエアロガやブリザガなどそのあとの攻撃が回避しやすくなります。

ヴォイド・ブリザガ

↑ヴォイド・ブリザガ 中央

デスゲイズ・ホローから放射状に広がる直線範囲攻撃です。放射状のエリアは5本あるのでその外側か隙間で回避します。デスゲイズ・ホローの位置によって範囲が変わります。他の技と同時に来ることがあるので焦って多段ヒットしないように注意しましょう。

ヴォイド・エアロガ

↑ヴォイド・エアロガ

詠唱後フィールド中央(ヴォイド・デスと同じ位置)に風の円形エフェクトが出現し、エアロガ発動時のエフェクトの範囲内にいると即死級のダメージを受けます。範囲外にいる場合は全体に中央から放射状にノックバックが発生します。フィールド側端にいると落下するので、落ちない様に中央寄りに移動します。エアロガの範囲外であればダメージを受けないので中央寄りの範囲外まで移動して回避します。

エアロガ後にダークネスボルトが連続でくることがあるので(ヴォイド・エアロガ2回目以降)詠唱が終わってからすぐに移動せず中央に待機してデスゲイズ・ホローがどこに移動したか見てから避ける方を決めれば、ヴォイド・エアロガとダークネスボルトともにダメージを受けなくなります。

ダークネスボルト

↑ダークネスボルト

フィールドを横切る割と広い範囲の黒いレーザーのような直線攻撃がきます。当たるとペインが付与されます。基本デスゲイズ・ホローが前か後ろに移動して使ってきます。

エアロガ発動時に来るので、エアロガの詠唱が終わって中央に風が発生する際にデスゲイズ・ホローがいない方へ移動すると回避できます。


死の宣告

↑死の宣告

詠唱後、6人に死の宣告が付与します。18秒後に戦闘不能になるのでエスナで回復しましょう。

ヴォイド・ブリザジャ
↑ヴォイド・ブリザジャ 発動地点
↑ヴォイド・ブリザジャ 氷塊

詠唱後、フィールド側端(落下するフィールド端)に氷塊設置ポイントが出現します。氷解出現時に近くにいるとダメージが大きいので距離を取ります。ただし続けてヴォイド・エアロジャが来るので離れすぎないようにしましょう。フィールドの反対側の端でもそれほどダメージは大きくありませはじめは氷塊が二つありますが後半では一つになります。

ヴォイド・エアロジャ

↑ヴォイド・エアロジャ 氷塊で落下防止

ヴォウド・ブリザジャの氷塊の反対側にデスゲイズ・ホローが移動し全体範囲のノックバック攻撃を行ってきます。氷塊を背にしてノックバックによる落下を回避します。

後半の氷塊が一つになると、入口側または奥側に氷塊が出現した場合に、特に遠隔はフィールドの反対側のにいるとヴォイド・エアロジャの回避に間に合わない場合があります。多少中央よりで位置取りするか、ヴォイド・ブリザジャの詠唱が始まったら多少中央寄り移動しておきましょう。


ヴォイド・デスジャ
↑ヴォイド・デスジャ 白く光る四角い範囲が対象

↑ヴォイド・デスジャ 発動

フィールドを2x4に八等分した四角い色が変わっているところが対象になります。詠唱中は対象エリアが白く5回点滅し、詠唱後に対象エリアに居るとデスジャで即死します。対象のエリアは時間とともに徐々に増えていき、フィールドすべての8箇所が全て埋まったら回避不能で全滅になります。デスジャ発動時以外はエリアにいても何も影響はありません。

ヴォイド・スプライト
2体出現します。前方90°程度の範囲攻撃「ダーラ」を詠唱します。 




法人運営会社、ご購入大歓迎!


 FF14全サーバー3億在庫大量  




RMT | Tree of Savior RMT |TOS RMT |リネージュ2 RMT |TOS RMT アイテム
会社概要 | 利用規約 | プライバシステトメント | 特定商取引法に基づく表示 | sitemap | RSS   Run in0.0013s,Mem:1.83 mb